『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

今日の状態。

ちょっとづつ良くなって来ていたのに、紫外線のせいで悪化してしまいました。

f:id:chillbelle:20170523165552j:image

全体的に赤いプツプツ、カサカサ、画像では分かりませんが首までカサカサです(涙)

そして痒い!

痒すぎて夜中に寝ながら掻いてしまうので、寝る時は靴下を両手にはめて、手が顔に行かない様に紐で固定しています(笑)

セルフ拘束です(笑)

こうでもしなきゃ、掻いてしまうので、しばらくはこれで行きます!

最初より悪化してる気がして、このまま治らないんじゃないかと、不安でしょうがないです(涙)

あたしの酒さ様皮膚炎はステロイドじゃなくて、プロトピック使用による酒さだから、治るのも遅いみたい…。

リバウンドも1ヶ月、2ヶ月後とからしい。

ステロイドは1〜2週間後みたいだから、かなり違うなぁ。

この悪化も実は紫外線とリバウンドが重なってるのでしょうか?

真実は分かりませんが、今出来ることを頑張るしかないですね!