『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

現在のケア方法

こんにちは〜!

あれから少し良くなりました。

やっぱり良くなったり悪くなったり繰り返すんですね。

分かってても、まだ慣れない。

悪化するたびにへこみまくりです(涙)

 

今回は前回の予告通り、現在のケア方法を紹介します。

 

まず洗顔

f:id:chillbelle:20170906001130j:image

行きつけの皮膚科の洗顔です。

泡で出てくるから泡立て不要!

今までは無添加石けん素地100%の物でしたが、今はこれです。

メイク落としは使ってません。

 

スキンケアは…。

f:id:chillbelle:20170906001412j:image

左から順番に、

ラロッシュポゼのターマルウォーター。

お風呂から出てすぐに吹きかけます。

ドライヤーかけるときにも吹きかける。

ドライヤー終わってからも。

顔のクールダウンですね。

気持ちいい( ˊᵕˋ* )

 

次がミュゼのプラセンタエキス。

何滴かを目の下のシワを中心に付けます。

これ、2ヶ月前のお肌には合わなかったのですが、少し改善して来た今は、合うみたいです。

 

そして、アクセーヌのADコントロールローションと、ミルキィジェルAD。

アトピーの酷い方も使ってたりするみたいで、お試して使ってからずっと使ってます。

シンプルな成分で赤みも出ずに使えています。

 

と、今はこんな感じのケアです。

 

あとは1、2ヶ月に1回イオン導入とカスマラパックをしに行ってます。

行った後は、赤みが増してる気がしますが、2日後くらいにパックする前に比べて、かなり改善します。

 

ちなみに、行きつけの皮膚科の炭酸ガスパックも買ってみたので、今度試してみます。

皮膚を再生?してくれるらしい。