『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

検査結果と考察

検査の結果は脂漏性湿疹とか酒さ様皮膚炎の類ではないかとのことでした。 ヘルペスじゃないと分かって嬉しい&原因が明らかになったので安心しました。 そして、そして、ヘルペスじゃなければグリーンピールが出来るので、8月15日にグリーンピール7回目を受…

謎の湿疹から1ヶ月

7月25日。 ヘルペスの薬を塗り続けた結果がこちらです(涙) 悪化しとるやん! 悪化したせいで、7月にグリーンピールの予約してたのに出来ず(涙) 辛すぎる…。 そして皮膚科2件目を受診。 結果、1ヵ月もヘルペスが続くのは有り得ないからヘルペスじゃないとのこ…

謎の湿疹

酒さ様皮膚炎が完治したと思ったのも束の間、6月末から鼻の下に何やらプツプツしたものが! 時間が経てば治るかと思いきや、徐々に悪化し写真の様に(涙) 自分の見解ではヘルペスかな?と。 そして皮膚科へ。 皮膚科でもヘルペスとの見解。 そして何故かヘル…

ビフォーアフター

グリーンピール開始前写真(12月)と6月8日のグリーンピールアフター後写真のビフォーアフターです。 こうやってビフォーアフターにすると、経過で見るより改善具合が目に見えて分かります! 写真を見ても分かりますが、グリーンピール開始前は肌がくすんで…

グリーンピール6回目

6月4日グリーンピール6回目。 6月8日グリーンピールアフター。 毛穴は気になるところですが、個人的に酒さ様皮膚炎は完治したのでは?と思っています。 湿疹や痒みもありません。 寒暖差や食べ物で肌の調子が左右されることもありません。 かなり安定してい…

グリーンピール5回目

4月9日グリーンピール5回目。 4月13日グリーンピールアフター。 写真はアフターのみです。 肌はかなり良くなりました! だだ、肌の表面が滑らかになってきたせいか、毛穴が気になります(涙)

グリーンピール4回目

しばらく放置していました(涙) 久々の更新は2月28日に受けたグリーンピール4回目の報告からです。 グリーンピール中↓ グリーンピールアフター後↓ 溜まった写真をじゃんじゃん載せたいので、4回目の報告はこれでおしまいです(笑)

グリーンピール3回目

グリーンピール3回目の経過です。 グリーンピールを始めて良かったことは、肌が改善に向かってること、化粧品ジプシーから解放されたことです! グリーンピールを始めてから3ヶ月間はグリーンピールが推奨しているシュラメックの化粧品を使っています。 その…

グリーンピール2回目〜約1ヶ月

グリーンピール2回目から約1ヶ月後の肌はこんな感じです。 まだブツブツ感がありますが、手触りはなめらかです。 あっ、嘘です。 顎のラインだけ、まだブツブツした手触りです。 2年前は紙やすりみたいな手触りでしたから、それに比べたらかなり改善されてま…

グリーンピール2回目

グリーンピール2回目の経過はこんな感じです。 まだ2回目ですが、良くなってると感じてます。 1ヶ月経った今、中に溜まっているものが少しづつ出ては消え、出ては消えを繰り返しています(笑) 一気に暴発するする人も居るみたいで、あたしも覚悟はしていたの…

グリーンピール1回目

前回の記事にも書きましたが、ずっと悩んでいたグリーンピールを受けることにしました。 グリーンピールの説明は長くなるので、調べてみてください! グリーンピールを受けるにあたり約束事がいくつかあるため、仕事の勤務を調整して初グリーンピールへ(介…

「あれ」をやってみようと思います。

あれから良くなったり悪くなったり。 もう少しで2年かぁ(涙) ピーク時よりは良くなったけど、元の状態にはまだまだ。 しかも毛穴が目立って来たり、シワが酷くなったりで悲しくなります。 酒さ様皮膚炎になってから、毛穴もシワも酷くなりました。 年齢もあ…

酒さ様皮膚炎 1年6ヶ月

お久しぶりです。 なんだか一向に良くなりません(涙) 写真は7月のものです。 この時、調子に乗って化粧水をかえたりなんだりかんだり。 あっという間に悪化です(涙) 赤みも復活! ただ、ブツブツの手触りは良くなってはいます! が、しかーし、今度は毛穴が…

何もしない→保湿→結果

何もしないケアで荒れまくったお肌ですが、2週間保湿したらこんな感じに。 少しは良くなったかな? ただ前回、保湿で悪化したことがあったから不安でしょうがないです(涙) 良くなっては悪くなり、良くなっては悪くなり、ただ繰り返してるだけな気がする。 と…

何もしない結果。

前回のブログで書いたのですが…。 酒さ様皮膚炎になり1年が経ち、なかなか治らないので、ずっとやってみたかった「何もしない」=「脱保湿」という選択をしてみることにしました。 3週間ほど経った結果、赤みは少し引きましたが、乾燥?で細かいプツプツが増…

酒さ様皮膚炎 1年

お久しぶりです。 3月、4月と仕事が忙しく更新出来ませんでした(涙) と、同時に仕事以外の人に会う用事が重なり、ストレスMAX! やっぱり良くなって来たと言っても、人に会うのはストレスです(涙) で、案の定… 悪化‼︎ 3月の終わりでこんな感じです。 前より…

プロトピック使用時の肌

プロトピックを使用していた時の肌の写真があったので、載せておきます。 プロトピックを毎日使用していましたが、プロトピックが効かなくなり、プツプツが増えてきた状態です。 あまりにも酷くなって来たので、この次の日にプロトピックを処方された皮膚科…

酒さ様皮膚炎 10ヶ月

お久しぶりです。 肌の様子はというと… こんな感じです。 8ヶ月目とさほど変わりなし? でも、ものすごく悪化することは少なくなりました。 今までその時の状態に合わせたケアをしてきましたが、その負担が(?)酒さの症状が出ていなかったおでこに現れました…

酒さ様皮膚炎 8ヶ月

お久しぶりです。 なんだか仕事が忙しく更新をおサボりしていましたΣ(꒪ȏ꒪) お肌の調子は7ヶ月目でまた悪化して8ヶ月目にしてまた調子が良くなっています。 今はこんな感じです。 ただ光の当たり方でプツプツがかなり目立ちます(涙) その画像が↓ かなりプツ…

酒さ様皮膚炎 6ヶ月

酒さ様皮膚炎の治療を始めて6ヶ月が経ちました! お肌は こんな感じです。 いつもと違う場所で写真を撮ったので違いが分かりにくいですが…。 手触りがだいぶ良くなりました! 見た目にも良くなってきました! お世辞を絶対言わない職場の後輩が「肌良くなっ…

現在のケア方法

こんにちは〜! あれから少し良くなりました。 やっぱり良くなったり悪くなったり繰り返すんですね。 分かってても、まだ慣れない。 悪化するたびにへこみまくりです(涙) 今回は前回の予告通り、現在のケア方法を紹介します。 まず洗顔。 行きつけの皮膚科の…

酒さ様皮膚炎 4ヶ月

お久しぶりです! 久々の更新になりましたが、まずまず元気にやってます! 酒さ様皮膚炎の治療を始めて8月14日で4ヶ月経ちました。 3ヶ月目で良くなって来たかと思えばまた悪化…。 全体的に乾燥が酷くてボコボコしてます(涙) いったいいつ良くなるのでしょう…

酒さ様皮膚炎 11週間

お久しぶりです! 最近は肌も変わり映えなく、元気もないので更新をサボってました(笑) お肌はというと… こんな感じです(涙) 変わりない様な気もするけど、肌触りは少しだけ良くなった様な気もします。 左頬が痒くて寝ながら掻いたらしく一部皮膚がえぐれて…

酒さ様皮膚炎 7週間

写真は5月30日のものです。 が… やっぱり赤くてぷつぷつしてますねー(涙) 31日は友達5人と遊ぶ約束があったのですが、この顔で会う勇気がなく、断ってしまいました。 ギリギリまで悩んだけど、やっぱりぷつぷつが気になって気になって駄目でした。 定期的に…

今日の状態。

ちょっとづつ良くなって来ていたのに、紫外線のせいで悪化してしまいました。 全体的に赤いプツプツ、カサカサ、画像では分かりませんが首までカサカサです(涙) そして痒い! 痒すぎて夜中に寝ながら掻いてしまうので、寝る時は靴下を両手にはめて、手が顔に…

紫外線のせい!

18日にディズニーランドに行く予定があり、それに向けて肌の調子もかなり良くなってました。 日焼け止めも何日か前から試し、大丈夫だったので、準備万端で挑みました! ちなみに日焼け止めはキュレルです。 ディズニーに、行った当日は何事も無かったのです…

内側からのケア

酒さ様皮膚炎になり内側からのケアも考えるようになりました。 まず、酒さにはカフェインが良くないということで、コーヒーをカフェインレスコーヒーに変えました。 あと、どくだみ茶がアトピーに良いらしく、それなら酒さにも良いだろうと、家でのお茶はど…

酒さ様皮膚炎 4週間

そろそろ4週間が経とうとしています。 相変わらずプツプツ、かゆかゆです(涙) こめかみが特にかゆい! たまに我慢出来ずに掻きむしってしまいます。 お肌の状態はというと。 前は全体的にゴワゴワしてましたが、つるっとした部分が少し増えました! 仕事はマ…

肌のお手入れ

今の肌のお手入れ方法を紹介します。 良くなってるかは分かりませんが… とびきり悪くなる訳ではないので、今の状態には合ってるのかなぁ? 【洗顔】 無添加の石けん素地100%の固形石けんを泡だててぬるま湯で洗う。 シャワーは使わず手で! メイク落としは使…

今日の状態。

いつも朝に写真を撮ってるのですが…。 今日は状態が良くないー! 調子に乗ってアクネメディカルで貰った化粧水付けたからかな? 生理中だからかな? あーテンション下がる(涙) 今日はお手入れシンプルに戻した方がいいのかな?