『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

肌のお手入れ

今の肌のお手入れ方法を紹介します。

良くなってるかは分かりませんが…

とびきり悪くなる訳ではないので、今の状態には合ってるのかなぁ?

 

【洗顔】

無添加の石けん素地100%の固形石けんを泡だててぬるま湯で洗う。

シャワーは使わず手で!

メイク落としは使いません。

【化粧水】

化粧水を付けると悪化する事が多いので使ってません。

洗顔後に赤みが出やすいので、コットンを精製水でヒタヒタにして、左右3枚づつ顔に覆ってクールダウン。

この間にドライヤーをすると顔に直接温風が当たらないので良いです。

【乳液・クリーム】

乳液・クリームも付けると悪化する事が多いので使ってません。

代わりに皮膚科で処方されたヒルドイドローションを塗り、同じく皮膚科で処方された親水クリームを上から塗ってます。

ヒルドイドは合わない人が多いみたいですが、あたしは合ってるみたいです。

【お化粧】

化粧できる状態じゃないのですが、親水クリームの上から、カネボウミラノコレクションのパウダーを軽くはたいてます。

日焼け止めはまだ怖くて使ってません。

 

と、今のお手入れはこんな感じです。

色々と調べたり、試したりして、今はこれで落ち着いています。

ただ、化粧水も使えない、乳液、クリームも使えないので、目の下がシワシワ!

乾燥で大変な事になっています。

でも、今は酒さを治す方が大事なので我慢我慢。

辛いなぁ…。

 

話は変わりますが。

先日、脱毛に行った時、担当のお姉さんがプラセンタ入りのクリームでアトピーが治ったと言っていたので、さっそく調べてみました!

そしたら、酒さにも良いという噂が!

試しにプラセンタ、買ってみて顔の端から試してみようと思います!

また、結果が出たら報告します!