『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

酒さ様皮膚炎 6ヶ月

酒さ様皮膚炎の治療を始めて6ヶ月が経ちました!

お肌は

f:id:chillbelle:20171106173258j:image

こんな感じです。

いつもと違う場所で写真を撮ったので違いが分かりにくいですが…。

手触りがだいぶ良くなりました!

見た目にも良くなってきました!

お世辞を絶対言わない職場の後輩が「肌良くなって来ましたね」って言ってくれました(涙)

小さな単位だと良くなったり悪くなったりしてますが、半年という単位だとかなり良くなった気がします!

 

酒さ様皮膚炎になって半年が経ち、何が大事かなぁと振り返ると、自分の肌の状態を知り、その時にあったケアをすること。

な気がします。

ネットの情報を試すのは良いことですが、全てが自分に合う訳じゃないし。

たとえ合うケアだったとしても、その日の状態で会わなかったり。

自分で自分の肌の状態を毎日観察して、合うケアの中からその日の状態に合ったケアをする!

これに限ると思います。

今の自分には合うケアが3種類あり、それを肌の状態に合わせて使い分けています。

 

自分が通ってる皮膚科で、酒さ様皮膚炎と診断されて初めて来たんですがって受け付けで伝えてる方をよく見かけるようになりました。

酒さ様皮膚炎の方増えてるんですね。

みんなマスク付けてます。
あたしも最初はマスク必須でした(涙)

でも今はマスク無しでも大丈夫なくらいになりました。

ブログを見てくださってる酒さ様皮膚炎の皆さん頑張ってください!

まだまだ完治にはほど遠いですが、自分も頑張るので、皆さんも頑張ってくださいね!

また近いうちに肌の状態と、ケア方法をのせます( •̀∀︎•́ )✧︎