『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

酒さ様皮膚炎 8ヶ月

お久しぶりです。

なんだか仕事が忙しく更新をおサボりしていましたΣ(꒪ȏ꒪)

お肌の調子は7ヶ月目でまた悪化して8ヶ月目にしてまた調子が良くなっています。

f:id:chillbelle:20171227152209j:image

今はこんな感じです。

ただ光の当たり方でプツプツがかなり目立ちます(涙)

その画像が↓

f:id:chillbelle:20171227231941j:image

かなりプツプツが目立ちますね(涙)

 

皮膚科は相変わらず通っています。

漢方は3種類飲んでた内の1つが軽めの漢方に変わり、1日置きで飲んでたフラジールが悪化時のみに変わりました。

ちなみに漢方は

《桂枝茯苓丸薏苡仁》

《当帰芍薬散》

《黄連解毒湯》

の3種類です。

 

ケアは乾燥が酷すぎてドモホルンリンクルを2ヶ月ほど使っていました!

が、保湿し過ぎたせいか悪化(涙)

それが7ヶ月目です。

今はシンプルに無印良品の敏感肌用の化粧水とクリームだけにしました。

それで何とか現状維持です。

以前使っていたアクセーヌの化粧水でもいいのですが、お値段が高いので無印良品の化粧水にしました。

無印良品の化粧水もアクセーヌの化粧水と同様に成分がシンプルで少ない!

なのに安いのでかなり良いです\♡︎/

 

そしてつい最近、いつものようにネットサーフィンで酒さについての情報を漁っていたら、酒さはニキビダニも関係している!との情報が!

なので洗顔もニキビダニ用の石鹸にしてみました。

今は「いつかのせっけん」の薬用タイプ。

これでも駄目なら「AIDソープ」を使ってみようと思っています。

「AIDソープ」はニキビダニ用でかなり有名みたいです。

「いつかのせっけん」はなかなか使い心地はいいです!

ニキビダニ用だから洗い上がりがキュキュするかと思いきや、意外にもしっとり。

とりあえず今はこんな感じです。