『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

2018-01-01から1年間の記事一覧

グリーンピール1回目

前回の記事にも書きましたが、ずっと悩んでいたグリーンピールを受けることにしました。 グリーンピールの説明は長くなるので、調べてみてください! グリーンピールを受けるにあたり約束事がいくつかあるため、仕事の勤務を調整して初グリーンピールへ(介…

「あれ」をやってみようと思います。

あれから良くなったり悪くなったり。 もう少しで2年かぁ(涙) ピーク時よりは良くなったけど、元の状態にはまだまだ。 しかも毛穴が目立って来たり、シワが酷くなったりで悲しくなります。 酒さ様皮膚炎になってから、毛穴もシワも酷くなりました。 年齢もあ…

酒さ様皮膚炎 1年6ヶ月

お久しぶりです。 なんだか一向に良くなりません(涙) 写真は7月のものです。 この時、調子に乗って化粧水をかえたりなんだりかんだり。 あっという間に悪化です(涙) 赤みも復活! ただ、ブツブツの手触りは良くなってはいます! が、しかーし、今度は毛穴が…

何もしない→保湿→結果

何もしないケアで荒れまくったお肌ですが、2週間保湿したらこんな感じに。 少しは良くなったかな? ただ前回、保湿で悪化したことがあったから不安でしょうがないです(涙) 良くなっては悪くなり、良くなっては悪くなり、ただ繰り返してるだけな気がする。 と…

何もしない結果。

前回のブログで書いたのですが…。 酒さ様皮膚炎になり1年が経ち、なかなか治らないので、ずっとやってみたかった「何もしない」=「脱保湿」という選択をしてみることにしました。 3週間ほど経った結果、赤みは少し引きましたが、乾燥?で細かいプツプツが増…

酒さ様皮膚炎 1年

お久しぶりです。 3月、4月と仕事が忙しく更新出来ませんでした(涙) と、同時に仕事以外の人に会う用事が重なり、ストレスMAX! やっぱり良くなって来たと言っても、人に会うのはストレスです(涙) で、案の定… 悪化‼︎ 3月の終わりでこんな感じです。 前より…

プロトピック使用時の肌

プロトピックを使用していた時の肌の写真があったので、載せておきます。 プロトピックを毎日使用していましたが、プロトピックが効かなくなり、プツプツが増えてきた状態です。 あまりにも酷くなって来たので、この次の日にプロトピックを処方された皮膚科…

酒さ様皮膚炎 10ヶ月

お久しぶりです。 肌の様子はというと… こんな感じです。 8ヶ月目とさほど変わりなし? でも、ものすごく悪化することは少なくなりました。 今までその時の状態に合わせたケアをしてきましたが、その負担が(?)酒さの症状が出ていなかったおでこに現れました…