『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

2017-01-01から1年間の記事一覧

酒さ様皮膚炎 8ヶ月

お久しぶりです。 なんだか仕事が忙しく更新をおサボりしていましたΣ(꒪ȏ꒪) お肌の調子は7ヶ月目でまた悪化して8ヶ月目にしてまた調子が良くなっています。 今はこんな感じです。 ただ光の当たり方でプツプツがかなり目立ちます(涙) その画像が↓ かなりプツ…

酒さ様皮膚炎 6ヶ月

酒さ様皮膚炎の治療を始めて6ヶ月が経ちました! お肌は こんな感じです。 いつもと違う場所で写真を撮ったので違いが分かりにくいですが…。 手触りがだいぶ良くなりました! 見た目にも良くなってきました! お世辞を絶対言わない職場の後輩が「肌良くなっ…

現在のケア方法

こんにちは〜! あれから少し良くなりました。 やっぱり良くなったり悪くなったり繰り返すんですね。 分かってても、まだ慣れない。 悪化するたびにへこみまくりです(涙) 今回は前回の予告通り、現在のケア方法を紹介します。 まず洗顔。 行きつけの皮膚科の…

酒さ様皮膚炎 4ヶ月

お久しぶりです! 久々の更新になりましたが、まずまず元気にやってます! 酒さ様皮膚炎の治療を始めて8月14日で4ヶ月経ちました。 3ヶ月目で良くなって来たかと思えばまた悪化…。 全体的に乾燥が酷くてボコボコしてます(涙) いったいいつ良くなるのでしょう…

酒さ様皮膚炎 11週間

お久しぶりです! 最近は肌も変わり映えなく、元気もないので更新をサボってました(笑) お肌はというと… こんな感じです(涙) 変わりない様な気もするけど、肌触りは少しだけ良くなった様な気もします。 左頬が痒くて寝ながら掻いたらしく一部皮膚がえぐれて…

酒さ様皮膚炎 7週間

写真は5月30日のものです。 が… やっぱり赤くてぷつぷつしてますねー(涙) 31日は友達5人と遊ぶ約束があったのですが、この顔で会う勇気がなく、断ってしまいました。 ギリギリまで悩んだけど、やっぱりぷつぷつが気になって気になって駄目でした。 定期的に…

今日の状態。

ちょっとづつ良くなって来ていたのに、紫外線のせいで悪化してしまいました。 全体的に赤いプツプツ、カサカサ、画像では分かりませんが首までカサカサです(涙) そして痒い! 痒すぎて夜中に寝ながら掻いてしまうので、寝る時は靴下を両手にはめて、手が顔に…

紫外線のせい!

18日にディズニーランドに行く予定があり、それに向けて肌の調子もかなり良くなってました。 日焼け止めも何日か前から試し、大丈夫だったので、準備万端で挑みました! ちなみに日焼け止めはキュレルです。 ディズニーに、行った当日は何事も無かったのです…

内側からのケア

酒さ様皮膚炎になり内側からのケアも考えるようになりました。 まず、酒さにはカフェインが良くないということで、コーヒーをカフェインレスコーヒーに変えました。 あと、どくだみ茶がアトピーに良いらしく、それなら酒さにも良いだろうと、家でのお茶はど…

酒さ様皮膚炎 4週間

そろそろ4週間が経とうとしています。 相変わらずプツプツ、かゆかゆです(涙) こめかみが特にかゆい! たまに我慢出来ずに掻きむしってしまいます。 お肌の状態はというと。 前は全体的にゴワゴワしてましたが、つるっとした部分が少し増えました! 仕事はマ…

肌のお手入れ

今の肌のお手入れ方法を紹介します。 良くなってるかは分かりませんが… とびきり悪くなる訳ではないので、今の状態には合ってるのかなぁ? 【洗顔】 無添加の石けん素地100%の固形石けんを泡だててぬるま湯で洗う。 シャワーは使わず手で! メイク落としは使…

今日の状態。

いつも朝に写真を撮ってるのですが…。 今日は状態が良くないー! 調子に乗ってアクネメディカルで貰った化粧水付けたからかな? 生理中だからかな? あーテンション下がる(涙) 今日はお手入れシンプルに戻した方がいいのかな?

アクネメディカル「カスマラマスク」

今日はアクネメディカルでカスマラマスクをして来ました! 問診票に記入した後、お姉さんが優しく説明してくれて、いざ開始。 クレンジング→ウォッシング→イオン導入→カスマラマスク→仕上げ の順でした。 イオン導入の時の美容液とカスマラマスクは種類が沢…

酒さ様皮膚炎 3週間

赤みは良くなって来ましたが、やっぱり表面がボコボコ(涙) 光の加減でボコボコが分かりやすい写真です。 ひゃー! 今日はアクネメディカルの日。 マスク付けていざ出陣! 期待もあるけど、不安もいっぱい。 悪化しなきゃ良いけどなぁ…。

酒さ様皮膚炎 2週間

2週間経ったので、4月28日に2回目の皮膚科へ! 経過はまずまず。 先生も良くなってるねって( ˊᵕˋ* ) 処方されたのは前回と一緒! ただフラジールを毎晩飲んでたのを2日飲んで、1日飲まない。 その繰り返し。 忘れそうだからカレンダーちゃんと付けなきゃ! …

酒さ様皮膚炎 1週間

皮膚科で処方された漢方を休む事なく飲み続けて約1週間! 1番酷い時からはかなり改善! 1週間前は、ほっぺ真っ赤でしたから(笑) 1番酷い時の写真は酷すぎて撮ってないんです。 今は、とにかく痒い! 痒みとの戦い! そして画像だけでは分かりませんが肌がガ…

酒さ様皮膚炎になるまで3

その皮膚科に行ったのは4月半ば。 病院は混むのを予想して、15:00からの診察に向けて2:30には到着。 もう、診察始まってました! 番号は8番。 1人1人の診察が短いのか10分ほどで私の番に。 先生の前でマスクを取った瞬間、あーそうだね酒さ様皮膚炎だね。 早…

酒さ様皮膚炎になるまで2

そして2017年に入ってから、皮膚科を変えました。 皮膚科いっぱい行きました。 何故なら皮膚科によって診断が違うんです! 白ニキビと言われたり、アレルギーと言われたり。 その度に、ニキビ用の塗り薬ダラシンや、アレルギーの飲み薬アレグラを処方され試…

酒さ様皮膚炎になるまで1

1年前かなぁ? 右頬に2つ、3つプツプツが出来、皮膚科へ。 先生は何だろね〜?と言いつつ、リドメックスクリームを処方。 塗ると良くなるから、ちょこちょこ塗って半年。 あれ? プツプツ増えてる? と思い、再び皮膚科へ。 それが半年前。 その時に、酒さ様…