『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

内側からのケア

酒さ様皮膚炎になり内側からのケアも考えるようになりました。

 

まず、酒さにはカフェインが良くないということで、コーヒーをカフェインレスコーヒーに変えました。

あと、どくだみ茶がアトピーに良いらしく、それなら酒さにも良いだろうと、家でのお茶はどくだみ茶を中心にしました。

さらにさらに、上白糖が良くないということで、きび砂糖に変えました。

そして、ビタミンCの野菜ジュースを毎日!

コラーゲンドリンクを3日に1回位飲んでます!

何がどう効いてるかわかりませんが…。

気持ちの問題?

でもコラーゲンドリンクは効果がある気がします!

ちなみに、どくだみ茶と野菜ジュース、コラーゲンドリンクは画像のものです。

f:id:chillbelle:20170517135809j:image

最近のお肌はというと、良くなったり、悪くなったりです。

この前、久々に湯船に長く浸かったら見事に悪化!

やっぱり長湯は良くないんですね…。

反省。