『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

酒さ様皮膚炎になるまで3

その皮膚科に行ったのは4月半ば。

病院は混むのを予想して、15:00からの診察に向けて2:30には到着。

もう、診察始まってました!

番号は8番。

1人1人の診察が短いのか10分ほどで私の番に。

先生の前でマスクを取った瞬間、あーそうだね酒さ様皮膚炎だね。

早っ!

やっぱり酒さ様皮膚炎か。

でも、安心。

ようやくちゃんと診断してくれた!

今使ってるのは全部中止。

漢方3種類と、フラジールという飲み薬、顔に塗る親水クリームというのを処方。

今まで使ってたヒルドイドローションは継続でいいとのこと。

自費治療だから2週間分で6000円ほど。

高かったけど治るなら何でもします(笑)

そして、また2週間後に皮膚科に行くことに。

この日からちゃんとした酒さ様皮膚炎の治療が始まるのでした。

頑張るぞー!f:id:chillbelle:20170502120611j:image